コンピューターサイエンス教育週間
ビーバー・アチーバーは、6〜7歳向けのCodeMonkeyのビジュアルプログラミングゲームの1つです。ビーバー・アチーバーは、小学1年生と2年生にブロックを使用したコンピューター的思考スキルとコーディングの基礎を教えています。チャンレジでは、生徒はビジュアルプログラミングを使用して、ビーバーが楽しく魅力的なミッションを実行できるようにします。
CodeMonkeyのコンテンツは、コーディング経験の有無や知識に関わらず、教育面で優れた楽しいゲームです。
1時間バージョン
合計7チャレンレジで構成されています
生徒たちは、読み書きの能力を心配しないでプレイすることができます
生徒は、順番/繰り返し/論理式などを学びます
ブロックシーケンスを使用して、ビーバーたちが様々なミッションを行えるようにプログラムを書きます
プログラムに慣れるために、できるだけたくさんのチャレンジを経験してください。また、Hour of Code の開催に関するCodeMonkeyのブログを読むことをお勧めします。
生徒が家に持ち帰ることができる認定書を印刷します。自分のメールアドレスを持っている生徒は、コードの時間の終わりに認定書を要求できます。
ボードにwww.codemonkey.com/hour-of-code-beaver-achieverと書いて、生徒がどこから始めればよいかがわかるようにします。
リンクに移動し、「今すぐプレイ」をクリックして開始するように生徒に指示します。時々、チャレンジを解決するさまざまな方法について話し合います。チャレンジ7と14で話し合いをすることをお勧めします。
家に持ち帰るように生徒に証明書を渡し、両親に見せるようにしましょう。
プログラムに慣れるために、できるだけたくさんのチャレンジを経験してください。また、Hour of Code の開催に関するCodeMonkeyのブログを読むことをお勧めします。
ボードにwww.codemonkey.com/hour-of-code-beaver-achieverと書いて、生徒がどこから始めればよいかがわかるようにします。
リンクに移動し、「今すぐプレイ」をクリックして開始するように生徒に指示します。時々、チャレンジを解決するさまざまな方法について話し合います。チャレンジ7と14で話し合いをすることをお勧めします。
家に持ち帰るように生徒に証明書を渡し、両親に見せるようにしましょう。
ビーバー・アチーバーは、ブロックを使用してコーディングを教えています。チャレンジでは、生徒はブロックを使用して命令をプログラムします。これはコーディング言語ではありませんが、生徒がコンピューター的思考と、シーケンスやループなどの基本的なコーディングの概念を学ぶのに役立ちます。
どのチャレンジにおいても、ビーバーたちが楽しくミッションを実行することができるブロックシーケンスをプログラムすることを目標にしています。
はい、生徒が家に持ち帰ることができる証明書を印刷することができます。自分のメールアドレスを持っている生徒は、コードの時間の終わりに証明書を要求できます。そうでない場合は、ここで証明書を印刷できます。
戻って、30のチャレンジ全てで3つ星を獲得するように勧めます。このコースでつまずいている他のクラスメートを助けるか、ここで他のコンテンツを始めるように伝えましょう。
チャレンジの指示を注意深く読み、意図していない動作をしている場合はコードを再確認するように伝えます。
「実行」を押して最初のコードが何をするかを確かめてから、各チャレンジを始めるように生徒に指示します。これにより、修正が必要なコードの場所を見つけるのに役立ちます。
チャレンジ27は少し難しいです。3つ星の解答例についてはスクリーンショットを参照してください。