コンピューターサイエンス教育週間
ゲームの仕組みの基礎をビジュアル言語を使って10のエクササイズを通して学びます。新しいモンタとの出会いやゲーム設計を通して、イベントを含むゲームの仕組みを学びます。コーディングにおける無限の可能性を味わってみてください!
CodeMonkeyのコンテンツは、コーディング経験の有無や知識に関わらず、教育面で優れた楽しいゲームです。
1時間バージョン
1時間という枠の中で、自分のペースで10のエクササイズを通してゲームを構築します
ブロックジャンパーに先だって、1時間コースのHour Of Code「ビーバー・アチーバー」を修了することを推奨します
ビジュアル言語を用いてゲームを構築します
ゲームの作り方を学ぶための第一歩を踏み出します
プログラムに慣れるために、できるだけたくさんのチャレンジを経験してください。また、Hour of Code の開催に関するCodeMonkeyのブログを読むことをお勧めします。
生徒が家に持ち帰ることができる認定書を印刷します。自分のメールアドレスを持っている生徒は、コードの時間の終わりに認定書を要求できます。
ボードにhttps://codemonkey.jp/hour-of-code-game-builder/と書いて、生徒がどこから始めればよいかがわかるようにします。
次のトピックについて話し合います。
- コンピュータサイエンス:人間のアイデアとデジタルツールを組み合わせて、電話アプリ、アニメーション映画、ロボットなどから何かを作成すること
- プログラム:コンピュータが従う一連の指示
- コマンド:プログラムの構築に使用するもの
リンクに移動し、「今すぐプレイ」をクリックして開始するように生徒に指示します。時々、チャレンジを解決するさまざまな方法について話し合います。チャレンジ7と14で話し合いをすることをお勧めします。
プログラムに慣れるために、できるだけたくさんのチャレンジを経験してください。また、Hour of Code の開催に関するCodeMonkeyのブログを読むことをお勧めします。
ボードにhttps://codemonkey.jp/hour-of-code-game-builder/と書いて、生徒がどこから始めればよいかがわかるようにします。
次のトピックについて話し合います。
- コンピュータサイエンス:人間のアイデアとデジタルツールを組み合わせて、電話アプリ、アニメーション映画、ロボットなどから何かを作成すること
- プログラム:コンピュータが従う一連の指示
- コマンド:プログラムの構築に使用するもの
リンクに移動し、「今すぐプレイ」をクリックして開始するように生徒に指示します。時々、チャレンジを解決するさまざまな方法について話し合います。
「ブロックジャンパー」は、ビジュアルプログラミング言語を使用しています。 6歳~7歳から楽しめます。
非常に単純な課題から始め、徐々に生徒にゲーム構築の方法を教えていきます。そこで、実際のプログラミングインターフェイスと動作方法を紹介します。
はい、生徒が家に持ち帰ることができる証明書を印刷することができます。自分のメールアドレスを持っている生徒は、コードの時間の終わりに証明書を要求できます。そうでない場合は、ここで証明書を印刷できます。
最初からゲームを作るか、今のゲームを改善するように促しましょう。また、このコースでつまずいている他のクラスメートを助けるか、ここで他のコンテンツを始めるように伝えましょう。