「コードの冒険」は、実際のコーディングを最も初期の段階からゲーム感覚で覚えられるコーディング教材です。
モンタを助けてバナナを取ろう/ゴリラを倒そう
生徒は、サルのモンタがバナナを集めるのを手助けするため、コーディング課題を解いていきます。楽しい課題解決を通して、コーディングの基礎を習得します。
生徒は、冒険の途中で新しい仲間や危険な動物たちに出会います。それにより、飽きずに続けることができ、さらに高度なコーディングの概念を学ぶことができます。
マウスとキーボードのトリガーイベントなど、新しく覚えたり、既に学んだコーディング概念を駆使して、バナナを奪ったゴリラと対決します!
「コードの冒険」のチャレンジをあなた自身で作成することができます。作成したチャレンジは友達や先生と共有できます。
実際のプログラミングインターフェースと楽しいゲーム課題をt解いて、小学2年生から5年生を対象にしたコーディングの基礎とさらに上級の概念を学びます。
スキルモードでは、「コードの冒険」のメインモードで学習した課題や幾つかのスキルモードの課題をさらに発展させたドリル形式の練習問題が用意されています。
「コードの冒険」とセットで付いていて、創造性の高いプラットフォームである「チャレンジビルダー」を用いて生徒自身で自分だけの課題を作ろう
「コードの冒険」は、ゲーム形式で楽しく学べるコースで、最新のコーディング概念のカリキュラム要件を満たしています。
「コードの冒険」を使用した最新のコンピュータープログラミングを自信をもって指導することができます。
各チャレンジは、自動的に評価され、個別にヒントやコツを提示します。
問題解決や計画作成といった実行する関数処理のスキルを育成します。
標準的基準に基づいたレッスンプラン、易しいクラスルーム管理システム、指導サポート等を活用してください。
「コードの冒険」を導入するのに、事前のコーディング経験は必要ありません。
世界の何百万人もの子供たちが既に「コードの冒険」を学習しています
「コードの冒険」は、子供たちに実際のコーディング言語をゲーム感覚で教えることができるコース教材です。コースでは、コーディングを書くことで様々パズルを解き、サルのモンタがバナナを取るのを手助けします。このコースは、テキストベースコーディングの入門を手引きします。
「コードの冒険」では、CoffeeScriptという言語を使用します。 CoffeeScriptは、JavaScriptに似た言語で主にWebアプリに利用されています。
「コードの冒険」は、小学3年生から5年生までを推奨の対象学年としています。
生徒は、順序や繰り返しから始めて、かなり先のon-Click関数やキーイベントまで、普遍的なコーディングの概念を学習します。
はい、「コードの冒険」は、ブラウザベースの教材ですので、インターネット回線に繋げる必要があります。
はい。「コードの冒険」は、レッスンプラン付きのコースで、指導モードとプレイモードがあります。
「コードの冒険」は、デスクトップ/ノート型パソコン及びキーボードが付いたタブレットやiPad端末でご利用頂けます。
「コードの冒険」は、1レッスン45分間の48レッスンで構成されています。
パートⅠは、75のメインモード/スキルモードが用意されており、16レッスンあります。
パートⅡは、70のメインモード/スキルモードが用意されており、16レッスンあります。
パートⅢは、65のメインモード/スキルモードが用意されており、16レッスンあります。